BLOG

制作に関する事や
日々の出来事を綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ビスポーク
  4. 2nd Pair 2足目のビスポークは…

2nd Pair 2足目のビスポークは…

2足目のビスポーク(2nd Pair)は、日常生活から趣味、仕事まで使えるような靴がご希望とのことでした。
会話の中で、特に趣味であるバイクに乗る時にも、気兼ねなく使えるように、とのことでしたので、ジョッパータイプを提案いたしました。

このジョッパータイプは、騎兵隊が乗馬の時に、履いていた靴が起源と言われています。
踝部分をすっぽりと覆う丈で、足首をストラップで固定するようになっています。
騎兵隊の馬を、鉄の馬ならぬバイクに置き換えることで、その人生に似合う一足となります。


くわえて、バイクのシフトチェンジカバーも作製しました。
このシフトチェンジカバーは進化の途中で、履きながら、デザインしていきます。
bespoke(ビスポーク)というのは、「会話をしながら」に由来していると言われており、お客様とまた「素材の皮革」との会話を重視する工法です。

これから長い時間共に過ごして行くことを想像するとワクワクしますね!

ちなみに1足目(1st Pair)は、エリザベス女王に会いに行く靴でしたね!

Thank you so much!

佐賀のオーダーメイドを超える靴・ビスポークのNIHIL・|ニヒルビスポークシュー

関連記事