BLOG

制作に関する事や
日々の出来事を綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ビスポーク
  4. 迷ってしまう、注文靴(ビスポークシューズ)

迷ってしまう、注文靴(ビスポークシューズ)

いざ、自分の好きなように靴が作れるといっても、『こんな靴が履きたい!』とイメージされてくる方は、そんなに多くはありません。

どんな服装にあわせるか、どんなシーンで履きたいか、デザインでなく目的から靴を選ぶこともあれば、

まず靴からとなれば、色や形などデザイン的なことなど、初めての靴は迷ってしまうものです。

迷ってしまうのも、注文靴(ビスポークシューズ)の魅力の一つかもしれません。

内羽根式のキャップトゥ(ストレートチップ)というデザインは、ビジネスやセレモニーなど畏まったシーンに最適な靴です。

 

カジュアルにはフルブローグの靴で、柄物などのジャケットとの相性もいいです。
カジュアルな場面で活躍するローファーも、素材や形で個性をだすことができます。

 

デザインの参考になるような会話をしながら、靴を創り上げる楽しみがあるのも、NIHILの持ち味です。

足に合う靴は、最低条件であり、人生に似合う靴を創るのが、NIHIL bespoke shoeです。

佐賀のオーダーメイドを超える靴・靴修理のNIHIL|ニヒルビスポークシュー

関連記事